• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/06/21 12:00

こんにちは。


皆さんファッションを楽しんでますか??



近年はプチプラ・ファストファッションの浸透で

よりファッションを気軽を楽しめる時代になりましたよね。



その中で数年前から流行の兆しを見せているのが、


いわゆる「お揃いコーデ」と呼ばれるもの。


カップルや夫婦から親子、友達や双子まで!さらにはペットと一緒に

ファッションにお揃いの要素を加えて楽しむ人が増えてきました。



昔から


「ペアルック」


と呼ばれるワードはありましたが、

特にシャイな日本人にとっては難易度が高く、、、


「恥ずかしいコーデ」

としてファッショントレンドの主流からフェードアウトしていきます。


ですが近年の海外セレブファッション韓国ファッションの影響もあって、


お揃いコーデが再注目されています。

そんなトレンドと共に、お揃いコーデに対するキーワードとして

「ペアルック」の他に

「リンクコーデ」

「シミラールック」

といったワードも誕生しました。


すでに世間でも浸透しつつあり、聞いたことがある人も多いと思います。


実はそれぞれ微妙に違った意味があるってご存知でしたか?
と〜ってもカンタンに説明すると・・




◆ ペアルック ◆

 ・・・文字通り二人「ペア」で同じ服装「ルック」をすることです。
    同じデザイン・絵柄のTシャツなど、基本的には同一のアイテムを使用します。
    ピンポイントでスニーカーなどのアイテムを揃えるのもカワイイですよね♪

例えばこんな感じ↓



◆ リンクコーデ ◆

 ・・・ペアルックとは違い同一のファッションアイテムとは限りません。
    例えば違うアイテム(スカートとパンツ)を同じ柄やデニムなど同一素材で揃えたり。
    これにペアルックアイテムをプラスするとお揃い度も上がってパーフェクト!
    「おそろい」の意味合いで言えばペアルックより自由度は高いです。

例えばこんな感じ↓



◆ シミラールック ◆

 ・・・こちらはさらに自由度の増したペアコーデ。
    シミラー(SIMILAR)と言う単語は「同一ではなく同じような」と言う意味。
    例えばトップスをホワイト系、ボトムスをブルー系にして色味に類似性を持たせるなど。
    どちらかと言えばファッションセンスやテーマカラーに統一感を持たせる意味合いが強いかも。



いかがでしたか? 

貴方の感性に響いたのはどのキーワードでしょうか。


人の好みの多様化と共に、お揃いコーデにも幅が生まれてきました。

ただしこれらのキーワードはあくまで言葉。
ファッションは本来それぞれの感性を表して楽しむものです。


ワードの種類わけに縛られすぎることなく自由にコーデを楽しんでいただきたいです。



まだお揃いやペアコーデに挑戦したことがないと言う方。

騙されたと思って一度試してください。



気恥ずかしさは最初の一瞬。


心が晴れやかになって相手との繋がりが一層感じれるはずです。




こちらのご夫婦をご存知でしょうか??

一見してわかる超ハイセンスなリンクコーデ っぷり!


リンクコーデ 業界では日本のみならず世界的に有名なインスタグラマーなんです。
bon・ponご夫婦インスタグラム→ bonpon511

世界中から賞賛を浴びたこのコーデセンスは素敵に年輪を重ねて来られたお二人ならでは。
これを真似するのはなかなか至難の技。。


といって「じゃあどんなファッションコーデを選べばいいの?」
と悩んでしまっては楽しむべきファッションが元も子もありません!

弊店ペアセレは、リンクコーデ ・ペアルックに特化したアイテムを専門に展開しています。
あれもこれもコーディネートして、、なんて気構えなくても、
ワンアイテムでオシャレでリンク感たっぷりになれるモノばかりです。

もちろん自信と責任を持って展開していますので安心してご覧ください。



貴方の大切なパートナーやご家族と一緒に着たくなるアイテムがきっと見つかりますよ♬





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

E-mail:pairsupport@qlocele.com