• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/09/04 18:00




大切な人との心の距離をまだちょっと感じてしまう。。。


愛情を言葉で伝えあうだけじゃ不安。。


できるなら「絆」をもっと深めたい。




そんな願いを叶えてくれる「ユニフォーム効果」と呼ばれる有名な心理効果があります。


パートナーや家族との結びつきをグッと強められる。

もしもこの世に、そんな効果をカンタンにもたらしてくれる

幸せアイテムがあったなら?


手にしない理由なんてないと思いませんか?




◎ユニフォーム効果とは?


ユニフォーム効果ってご存知でしょうか?

その名の通り、ユニフォーム(制服)を着用する事で得られる効果です。


学校や会社、スポーツ、医療現場、などで着用される制服、スーツ、作業服や白衣などが代表的ですね。

これらは本来、仕事などを最もスムーズに行う為の衣服として存在しますが、複数人または集団で着用することにより多大な効果をもたらすと言われています。


集団への帰属意識・仲間との連帯感によるモチベーションの向上・ステータス感

などの効果が認められています。

またユニフォームの着脱によって意識スイッチの切り替えも出来ますよね。


普段のお仕事、学校などで多くの方が実際に「ユニフォーム」を着用されていると思います。

そして無意識のうちにこの「効果」に影響されているんです。



◎恋愛や家族に効果はある?


とはいえ、制服やスーツを身にまとって生活される皆さんはその「効果」を真に受けているでしょうか?

答えは半分「NO」です。

確かに前述した効果はある程度生まれるはずなのですが、それでも学校や職場などでは仲間内でのいさかいや互いへの不満もしばしば起こってしまいますよね。


なぜならそれはユニフォームを『受動的』に着せられるから。

会社や学校によって規則として着用させられている為、積極的な効果が得られないという側面があります。

それにおしゃれ度の低いユニフォームだとシンプルに気分が乗りませんよね。


一方で、プライベートであるあなたのパートナーや家族との暮らしにそんな規則はありませんよね?

自分達で色やデザインを選んだ「ユニフォーム」を一緒に着る。

この『能動的』な行動によって得られる効果は絶大です。




    



◎最強ユニフォーム=リンクコーデ


カップル・夫婦で「映画を観に」行く時。

お子さんと「テーマパークに遊びに」行く時。

家族で「旅行」に行く時。


そこにはお互い共通の「目的」があります。

そして目的に向かう結束を強めるのが「ユニフォーム効果」の特徴ですね。


サッカーやバレーボールなどの団体スポーツを思い浮かべてください。

チームごとに色、デザインが同じユニフォームを着ています。

メンバー共通の「勝ちたい」という能動的な思いに生じるユニフォーム効果は絶大。


運動会で頭に巻くハチマキも同様です。

色分けされたハチマキで団結心を掻き立てられる「ハチマキ効果」

皆さんにもそんな学生時代の思い出もあったかと思います。

これはどちらかと言えば同じアイテムを着る「ペアルック」に近いですが、

同じ目標に向かって進む時に生まれる効果は「リンクコーデ」にもあります。


リンクコーデって何!? ~  カップル・夫婦・親子で楽しむ! お揃いファッションコーデ術 ~


ペアルックとは違い、色や形を自由に組み合わせる事ができるので、

よりファッション性の高い「お揃いコーデ」なのです。




街で自慢したくなる様なファッション+より絆の深まる効果。

おしゃれ+心のリンク。


リンクコーデって、最強のユニフォームだと思いませんか?




パートナーや家族との結びつきをグッと強められる。


そんな効果をカンタンにもたらしてくれる幸せアイテムとは、

リンクコーデだと断言します。


最後までお読みいただきました皆さまにも、さらなる幸せが訪れます様に。



⇒ 自分たちだけの「最強カップル・夫婦ユニフォーム」を探してみる


⇒ 自分たちだけの「最強親子ユニフォーム」を探してみる


E-mail:pairsupport@qlocele.com